ソラマメブログ
Raizo's flickr photostream  ←これらの画像はこちらにあります       画像のクリックで大きな画像が見られます。

2008年05月29日

ちゃんと動く風見

ちゃんと動く風見

ee Oh's " WEATHERVANE LION RAMPANT "

以前、大きなエイを買ったショップの風見です。
ちゃんと風の吹いてる方向に動きます。大小の2タイプが同梱。
ずいぶん前に買ったのだけど、上手く使えてなくて紹介してませんでした。

使い方ですが、
まず、フォルダの中にあるWEATHERVANEというやつを設置したい場所にRezします。
するとベース部分がそこに置かれるので、それをタッチすると風見部分が現れます。
※もし、位置を変えたい場合は風見部分を削除してから、ベースを移動、その後、ベースにタッチして新しい風見を出してください。

次にNの文字をタッチすると、下の写真の様なパーティクルがベース部分から発生します。


ちゃんと動く風見

黄色っぽいのがそれです。

これが結構、重要で、このパーティクルを出さないで使用してると
なぜか風見部分が定位置を見失ってしまい、どんどん空の上に昇っていってしまったり、
じりじりと下がって地面の中にもぐりこんでしまいます。

風見部分がどっかに行ってしまっても、ベース部分をタッチすればまた新しい風見が
出てくるのですが、いつの間にか無くなってるのは ちと、へこむ。。。

最近、パーティクルを出せば風見がなくならない事にやっと気づきました。


ちゃんと動く風見

こちらはドラゴン。

あと、ベースのWかEの文字をタッチすると文字が変ります。何語かはわかりません。。。
上の写真だとWとOになってますね。


ちゃんと動く風見

さっき、ショップに行ってみたら、ずいぶん種類が増えてました。

入手先はこちら→ ee Oh's    Koh Tao/82/85/22

いじょ


同じカテゴリー(家と家具)の記事画像
La Belle Vie 家具半額セール
また、スカイボックス改造
plod Moon Chair
カントリー調の風車
ITuTu スカイ祭
1プリム階段設置
同じカテゴリー(家と家具)の記事
 La Belle Vie 家具半額セール (2008-12-29 00:05)
 また、スカイボックス改造 (2008-12-06 02:02)
 plod Moon Chair (2008-10-14 00:05)
 カントリー調の風車 (2008-08-18 00:05)
 ITuTu スカイ祭 (2008-07-12 18:50)
 1プリム階段設置 (2008-07-06 09:05)
Posted by Raizo at 00:05│Comments(0)家と家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。