ソラマメブログ
Raizo's flickr photostream  ←これらの画像はこちらにあります       画像のクリックで大きな画像が見られます。

2008年07月04日

麦畑に透明の柵

自宅スカイボックスの屋根の麦畑に落下防止用の柵を作りました。

麦畑に透明の柵

壁で囲っちゃうのも、なんなので、こんな感じ。
さらに、見映えを考えて、柵を透明化しました。

麦畑に透明の柵

Yoo's Script Shop " IppatsuToumei "

ソラマメで検索して、Yooさんのブログ『Yooの1.5thライフ』にプリムの透明化の説明を見つけました。
お店に簡単にプリムを透明化するスクリプトをフリーで置いてあるとの事なので、即ゲット。

透明化の仕方はインベントリから、スクリプトをプリムにドラッグ&ドロップするだけ。
簡単です。

尚、お店には各面毎に、透明化の設定ができるスクリプトが10L$で売られています。
使いみちがあるかと思い、とりあえず買っておきました。

片面からは何もない様に見えるけど、反対の面はちゃんとテクスチャがあるって感じにもできるみたい。


入手先→ Yoo's Script Shop       Thisbe (244, 180, 22)


麦畑に透明の柵

柵を透明化した後。

ガーデニングセンターKeep It Green" Dreamcloud "の周りも、透明の柵がつけてあります。

高度250mくらいのところですが、ちょうど雲の上、スレスレくらいの高さで
なかなか良い感じです。



いじょ


同じカテゴリー(家と家具)の記事画像
La Belle Vie 家具半額セール
また、スカイボックス改造
plod Moon Chair
カントリー調の風車
ITuTu スカイ祭
1プリム階段設置
同じカテゴリー(家と家具)の記事
 La Belle Vie 家具半額セール (2008-12-29 00:05)
 また、スカイボックス改造 (2008-12-06 02:02)
 plod Moon Chair (2008-10-14 00:05)
 カントリー調の風車 (2008-08-18 00:05)
 ITuTu スカイ祭 (2008-07-12 18:50)
 1プリム階段設置 (2008-07-06 09:05)
Posted by Raizo at 00:05│Comments(0)家と家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。